Menu

菊水の美容室snugのエリです!

 

先日、ヘッドスパのスペシャリストを目指すために

スパニストセミナーに参加してきました😃

2日間かけてアーユルヴェーダ・ストレス・

白髪・リンパを中心とするスキャルプ理論と

デトックスマッサージ・シロビャンカマッサージの

2種類の技術の習得を目指すセミナーです。

 

健康な毛髪を保つためには土台となる毛母細胞が

栄養不足にならないようにしないといけません😢

髪だけじゃなくて、まずは頭皮を健康な状態にしてあげることが重要!

知らず知らずのうちに、睡眠不足や食生活の乱れ・ストレスで

頭皮は血行不良やドライスキンになりがちです…💦

 

そこで!「リンパ」を流しましょう(^^)

リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積され

免疫機能や栄養素の取り込みも正しく行われなくなり、様々な障害がでてきます!

1491528289535

ヘッドスパでリンパを流して血行を良くして、筋肉をほぐし

日々の疲れを癒すお手伝いができたらいいなと思ってます!

 

なんだか疲れているな、、という方!

櫻井がほぐしますよ〜〜〜😃